竹松うどん店のうどんでどんどんドーン!

京都府北部の綾部市志賀郷町という日本の原風景のようなのどかな風景の中にあるうどん屋。
讃岐&全国行脚仕込みの純手打ちうどんを自慢の薪釜で茹で上げ、無化調天然だしのつゆでどうぞ!
うどんで田舎を元気にしようと日々奮闘中☆

NEW !
テーマ:

6/25タケマルシェ振り返り〜〜


盛り上げて下さるアーティストの方、出店者さん、灼熱の厨房で頑張ってくれるスタッフ、両親、ご近所の方、くもり空にしてくれたお天道様、そしてそして連日激務の中弱音を吐かず仕事をこなす大将……
みーーんなのおかげでタケマルシェが出来てます。
ほんまにありがとうございます❤️


次回は8/5(土)
出店者募集中です☺️

{02B3DFB4-2F68-4810-B3A7-DA07C792FA38}

{38E408D4-61F6-40AD-9212-EEA1F12F32D3}

{2A24D8BA-E380-4DEB-9D31-7632EB9FB003}

{EF267105-351D-418C-8A2B-44C3438640CB}

{D2B30F80-07DC-4271-A77F-11B557919EAA}

{CEDDF8F4-36C3-42EE-85B6-C0F80B5E69E2}

{F4DACC6F-AC87-4677-9246-6234D13E7705}

{7CCCEE2C-F7FF-4A48-A949-7BD44C5742B0}

{B7590173-4919-4E27-A3AA-F05485D39B2E}

{D71E631E-FDDB-420D-A4ED-C2418FEB8D49}

{00DA6A58-7FAC-424C-A54B-BE6057988055}

{B9106420-FB4C-42E3-A2A0-C43FA6FD2B94}

{9EB84A32-FE2B-41EF-B71E-A3D3F9759B52}

{DB4D5D40-206A-4985-8804-9283AD199246}

{D0DE9DA0-8409-4F8B-BE1E-1FAA651E077B}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◎6月の歌声マルシェ〜

タケマルシェの中で歌声マルシェタイムがあります。
(4月からはじまりました!)

6月は
・夏は来ぬ
・あめふりくまのこ
・夏の思い出
・クラリネットをこわしちゃった

の4曲です🎶

懐かしい歌をみんなで唄いましょー!


いつもタケマルシェを盛り上げて下さっているファミリーバンドのThe Familyさんがアコースティックギターで生伴奏をしてくれますよ。


歌う事は身体にとても良いんだそうです。
♬腹の底から大声を出すことは軽い運動と同じ!ダイエット効果も♡

♬口を大きく開けることで小顔効果が♡

♬声を出すことで自律神経が整いストレス発散♡

♬うたうことで幸せホルモンオキシトシンアップ♡

♬他の人とうたうとより寿命がアップするとか♡


こりゃー歌わなソンソンですね〜♬みんなで楽しく歌いましょう🎶

・夏は来ぬ
・あめふりくまのこ 
・夏の思い出
・クラリネットをこわしちゃった
{0AA07A50-FFF8-4C6D-81D8-9FC16AF7AA1D}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6/25タケマルシェワークショップのご案内

今回のタケマルシェはワークショップが3つもあるよ!
時間は随時になると思います☺️

その①
「蜜蝋と布でつくるエコラップ🎶」[Bee wax wrap]

今話題?の蜜蝋ラップ。
ビンやお皿の蓋に。野菜やオニギリ、サンドウィッチを包んだり。安全で何度でも繰り返し使えるエコラップです。
材料はこちらで用意してます。お好きな柄を選んでマイエコラップを作ってみよう!


その②
「組子細工キーホルダー作り体験🎶」

三角形の中に麻の葉文様を入れます。好きなガラスの色を選んで頂き、文様になる部材、はっぱを3本入れる細工。この三角形を6個組み合わせると麻の葉文様になります。麻の葉文様は、麻の生長の早さと、すくすく伸びる丈夫な性質に重ね、子供の健やかな成長を願ったものです。刺し子や、着物、包装紙などによく使われる麻の葉文。シンプルな幾何学文様の中にある奥深さを是非体験してみて下さい^^ストラップをお付けして、800円の体験料です。

その③
シェイカーとギロの手作り楽器ワークショップ🎶」
ペットボトルで楽器を作って一緒にセッションしよう🎶
英語音楽教室サイクラブ☆キッズクラブによる楽器を作って奏でるワークショップ❗️
前回好評だったので第2弾!小さなお子さまでも簡単に作れるペットボトルシェーカー+ギロ
マイシェーカーが出来たらlet's do music together! 

皆さまのお越しをお待ちしております☆



竹松うどん店中庭にて開催
京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
マルシェ営業時間10〜15時まで
(うどんは10:30より)
定休日は7.8.9のつく日

◯イベント案内◯
・6/26(月)水無月のピースフル☆ティーサロン開催
・7/8(土)ハピネスマーケット出店(柏原)
{CC105488-E016-4449-846F-96D6EFEB5A4A}

{0D479651-8859-4553-AB8B-889333606028}

{6D9E2C4D-B24C-4EBD-9DA5-1D06C8B9B51C}

{87D34043-02D3-4127-A591-88DB21D3EFC5}

{A6AFBDC9-E8C0-49AE-BD46-6281556698B6}

{FD1A4C14-898E-44F5-8A72-F5E35107C2A1}

{4BFF4E84-E10E-42C5-A45C-ADE54288C65D}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。