竹松うどん店のうどんでどんどんドーン!

京都府北部の綾部市志賀郷町という日本の原風景のようなのどかな風景の中にあるうどん屋。
讃岐&全国行脚仕込みの純手打ちうどんを自慢の薪釜で茹で上げ、無化調天然だしのつゆでどうぞ!
うどんで田舎を元気にしようと日々奮闘中☆


テーマ:
6月6日(月)13時
『Kenta nice time』による投げ銭LIVEやります☆from徳島県神山町

徳島県神山町、豊かな自然の中で、家族と共に薪を使う昔ながらの生活を送る日々と西海岸、メキシコ、オーストラリアなどを放浪の旅を経験し、その中で培われた感性から生み出される音楽は、心に深く響き、ポジティブなエネルギーがあふれています。
ニュージェネレーションの、グッドバイブレーションとでも表現しましょうか。
2016年からはのレゲエバンド「New Vibration」のボーカル&ギターとしても活躍中!


kentaさんは2007年10月うどん行脚の最中にお世話になった徳島県神山町にある『楽音楽日』 の宮城さん家の長男さん。当時は小学4年生くらいでした。
こども頃から家族や友人と「楽楽ファミリーバンド」というジャンベバンドをされ、また、楽音楽日ではEarth Dayや音楽イベントなども開催していて、ずっと音楽と共に成長されてきているんだろうなーと思っております。姉の宮城愛さんもミュージシャンとして活躍中。

そんなkentaさんが今回竹松うどんでLIVEしてくれるという事で、とても楽しみでワクワクしております!

6月6日は楽音楽日な一日にしませんか~~☆

皆さまのお越しをお待ちしております!
当日はカフェブースも出来たらと企画中です!


うどん行脚当時のブログ
http://blog.goo.ne.jp/sasurai-udon/e/35110ecb9cfb6da439e98bf4822474dc/?st=1

楽音楽日ホームページ
http://www.rakuon-rakujitsu.com/

楽音楽日の宮城さん家の暮らしは山の湧き水、薪を使った炊事やお風呂、お米や野菜も自給されていて、good lifeです!また秋に収穫されるすだちも美味しい!!当時、5日間くらい滞在させていただいた中で感じる事がたくさんありました。

その中でも印象的で今も一番覚えているのは「世界の平和ってとても難しい事だけど、まずは自分自身の心の平和と家族の平和が大事だと思うよ。その平和が身の周りに広がっていけたら、世界の平和に繋がるんじゃないかとイメージして日々暮らしを大切にしてるよ。」と言われてた事です。これからも大事にしていきたいなと思っております。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/23ピーストークカフェ@竹松うどん

ジャーナリスト守田敏也さんをお迎えして
『一体世の中 どうなってくの?
守田さんに聞いてみよう!』と題したお話会を開催しました。

教育について、原爆や原発の放射能被曝の現状などの話を聞きました。

教育の話の中で「子どもを尊重する」
尊厳を取り戻す、個人の人格を大切にすることが平和への近道なのだと話されてたのが印象的でした。

空気を読みすぎて萎縮する子どもが増えたのも教育が変わってしまったからなのだろな…

急な企画にも関わらず幅広い年齢層の方にご参加頂きました!
世の中について気軽に話合える場をこれからも作っていけたらと思っています。

守田敏也さん、ナビゲーターの葉波さんありがとうございました!
{CD97A951-82C7-46F7-B566-A1E3DA2702F0}

{3DD2798D-59BA-4E7C-A25D-DCB99323CE00}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D061EDB3-BD8B-4C3B-98B6-9A9CA32B5937}

{AFEB1669-77DE-49EF-B2FB-34349187F360}

{6DFD8A97-A4CD-41BC-A722-D3FA3601DCED}

☆6/5タケマルシェ出店者情報☆

梅雨入り前に(梅雨でも)タケマルシェで思い切り楽しんでってくださーい!

コラボうどんは初登場!
篠山在住のアジアの屋台料理「旅のごはん屋」さんと❤️
ベジミート担仔麺を予定しています。

台湾からのスパイスと台湾醤油、しいたけ出汁でじっくり煮込んだ肉味噌
竹松のおうどんにとっても合います◎辛くないです。

とのこと!ご期待下さい(❛ ◡ ❛)♡

気になる出店者さんはこちら
・旅のごはん屋☆new(コラボうどん、南部粽子、豆花スイーツ)

島光-shimahikari-☆new(甘糀アイス、飛騨の郷土料理、手作り加工品、草木染め褌・布ナプ等)

・あまづキッチン☆new(牛すじカレー、ラスク)
・ともときファーム☆new(無農薬野菜、加工品)
original accessory drop☆new(アクセサリー)
・momo cafe(コーヒー)
・谷本指圧治療院(指圧)
・第2福知山作業所(アイス、コロッケ)
・The Family(自家製天然酵母ドーナツ、万能クリーム、LIVE)
・丹後ちりめん小西(古布)
・山野草
《順不同》


今回も新しい出店者さんをお迎えして楽しいマルシェになること間違いなしですお楽しみに!

タケマルシェは小さな手作り市。雨天決行☂
10時~15時まで(うどんは10:30より

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
定休日は7.8.9のつく日

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。