北千住・隠れ家スペインバル「ボケロナ」 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       

 

 





おはようございます!


最近は北千住で飲むことが多くなったタケマサです。


さて、娘と買い物に行った帰りの乗り換えで立ち寄った


北千住の隠れ家スペインバル


ボケロナ



前に系列店のボケロンに行っていい感じだったので、今度は昼間からやってるボケロナにお邪魔しました。



ボケロンはカウンターだけでしたが、こちらはテーブル席もあってゆったり出来ます。





まずはビールで乾杯!



でっ、本日のピンチョス

軽いつまみにぴったりです。



次にハモン・イベリコ



最高級の生ハムを量り売りで食べられます。



そして、季節を感じる「ホタルイカと菜の花のアヒージョ」



ホタルイカと菜の花ってアヒージョに合いますね。



バケットにオイルが染み込んで、これまた美味し。


娘のワインがどんどん進みます。



最後に娘がどうしても食べたいというイカスミのオジヤ



二人でお歯黒になって食べました。



休日に昼間から飲めるバルが増えた北千住


こんなお店があるから北千住も住みたい街ランキングに顔を出したと思った休日の娘との昼飲みでした。




ボケロナスペイン料理 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8