仙川・猿田彦珈琲の特製AOSAN特製パン | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


おはようございます!


東京都調布市生まれのタケマサです。


さて、先月、親戚の葬儀に参列する前の時間調整で訪問した京王線・仙川駅近くの


猿田彦珈琲  アトリエ仙川




オシャレな建物です。




裏に回るとテラス席も用意されています。




まずは1階のレジで注文

エスプレッソは2種類から選べます。

私は猿田彦珈琲のエスプレッソブレンドである東京イン・ザ・ハウスをチョィス



そして会計をしようしているときに、ふと横を見るとパンのショーケースを発見!


なんと、仙川で有名なAOSAN特製のパンがあるじゃありませんか。


しかも猿田彦でしか買えないAOSAN特製のオリジナルパンとのこと。

さらに、私の大好きなナッツとレーズン


これはもちろん追加注文


でっ、2階席へGO!

見晴らしの良い天井もガラスの2階席





こちらの席でいただく

猿田彦珈琲のエスプレッソとナッツとレーズンのつぶあんのパン



解放感のある店内はゆったりと出来ます。



この猿田彦珈琲ブレンドのエスプレッソ

美味しいですね。



そして、つふあんの中にナッツとレーズンが入ったAOSAN特製のパン

つぶあんの甘さとレーズンの酸味がベストマッチング


それにエスプレッソがまた合います。


思いがけず恵比寿ではなく仙川で出会った猿田彦珈琲はやっぱり期待を裏切らないお店でした。


 

猿田彦珈琲 アトリエ仙川カフェ / 仙川駅つつじケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6