五反田・意気な寿司処 阿部 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       





おはようございます!


先日、回転寿司ではないお寿司屋さんに久しぶりに行ったタケマサです(笑)


五反田のTOC近くにある

意気な寿司処  阿部




広尾が本店のお店でこの五反田のほか、六本木と広尾別館、虎ノ門ヒルズにも支店があります。


お店のHP見ると北海道の3漁港(釧路、根室、厚岸)と契約したことがありました。

これなら、極上の時知らずや極上キンキ、厚岸真牡蠣、厚岸産北海縞海老が入ってきますね。


ランチメニューを見て注文したのは、

魚沼(2,200円)




なんで魚沼という新潟の名前なのかと思いながらHPを見てみたら、店主が魚沼出身、お父さんが新潟県南魚沼市で生産した魚沼コシヒカリを使用しているとのこと。


ついでに野菜山菜は店主のお母さんが作っているいるもの




そんなことを調べながら待っていると魚沼という名称の握りが登場!

握り12貫のセット




なかなか豪勢です。





当たり前の話ですが

さすが回転寿司とは違います(笑)



この雰囲気のお店で、このネタ

2,200円はリーズナブル



そして、お椀がデカイ!出汁がウマイ!



仕事の訪問先で食べた本格寿司店のお腹一杯になる豪華寿司ランチでした。







 

阿部 五反田店寿司 / 大崎広小路駅五反田駅不動前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8