孤独のグルメの名物カツサンド | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       

 
 




おはようございます!


松重豊主演ドラマ「孤独のグルメ Season4」で登場した




台東区鳥越のおかず横丁にある


小さな居酒屋   まめぞ








松重豊さんのサインもありましたが、この日は偶然にも松重さんが座った席に座れました。







メニューを見ると美味しそうなものばかり



しかも値段は手頃



それで日本酒もあればワインもある。



それでは早速、つまみを頼んでみましょう。


まずは孤独のグルメにも出た

せんちゃんサラダ(400円)



キャベツの千切りにバルメザンチーズが振り掛けてあり、そこにシーザースサラダ混ぜていただきます。



次にこれも孤独のグルメ銘柄の

スペイン産生ハム

ハモンセラーノ(ハーフ500円)

目の前での切り立てです。



こんな生ハムもあると思えばお刺身もある。

本当にオールラウンドの小さな居酒屋さんです。




そして、ここで名物のカツサンドが出て来ます。




名物カツサンド(800円)



このボリュームなんですか!


しかも、作りたてアツアツのカツサンドはマイウー!


過去最高のカツサンド確定です。




さすが孤独のグルメでマスターに扮した小日向文世さんが作ったカツサンド


参りました。


さらにこのお店、自宅で猫を飼っていらっしゃっていて、店内は猫グッズだらけ












こちらで飼ってるかわいい猫ちゃんは、カレンダーや本にも出ているとのこと。






私が通勤で利用している「つくばエクスプレス新御徒町駅」からも歩ける「まめぞ」を「タケマサ孤独のグルメ」のローテーションに加えることを宣誓いたします。


さすが「孤独のグルメ」の五郎も驚いた「まめぞ」でした。

 

 
居酒屋まめぞ居酒屋 / 新御徒町駅浅草橋駅蔵前駅)  
夜総合点★★★★☆ 4.0