新橋・プレミアムな立ち飲み「城喜元」 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       

 
 




おはようございます!


今日はプレミアムフライデー


どのくらい盛り上がるか楽しみです。


さて、今、私が一番お気に入りのプレミアムな立ち飲み屋さん


新橋の城喜元(じょうきげん)




とにかく、安くて新鮮なお魚を食べられるほか、イケメンなマスターの美味しい手料理が食べられるんです。


この日も

刺身三点盛り(850円)

真鯛、つぶ貝、〆さばを頼むと


マスターが真鯛一匹を出して捌き出します。

立ち飲みでこんなレベルのお刺身はなかなか食べられませんよ。


〆さばも半端ない美味しさ。



そして、

マグロホホ肉ガーリックソテー(580円)


普通は焼くとモグモグしてしまうマグロ

こんなに柔らかいマグロソテーは食べたことありません。



日本酒もマスターが選んだこだわりの酒が揃っています。



すだちサワーもまたこれ美味し



こんな料理まで作ってしまうマスター

ハマグリのクオリティも高いですね。

ハマグリ小松菜ペンネ(580円)




別の日に食べた


あじのたたき




それにクリームコロッケ


メニューはその時の美味しいものを提供するために毎日変わるのでここで紹介したメニューがいつもあるとは限りませんのでご注意下さい。


最近は週一ペースで顔を出している立ち飲み「城喜元」


新橋でタケマサと会う確率が一番高いプレミアムなお店です(笑)
 
 
城喜元立ち飲み居酒屋・バー / 新橋駅汐留駅内幸町駅)  
夜総合点★★★★☆ 4.0