北海道料理ユックの海鮮丼 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       






おはようございます!


定期的に北海道の味が恋しくなるタケマサです(笑)


そんな北海道を感じるお店で私のランチローテーションに入っているお店


サラリーマンの聖地、新橋のシンボルビル、ニュー新橋ビル4階にある



北海道料理   ユック




北海道の鹿の湯グループのお店です。


なので店名はアイヌ語で鹿の意味もある「ユック」


この日は入口のディスプレイを見て十勝丼(豚丼)が気になりましたが、






結局、海鮮丼になってしまいました(笑)





この日の海鮮丼には北海道ならではのニシンも入っていました。


さすが北海道農政部が認定した北海道愛食大使の店






さらにホタテ、サーモン、エビと北海道の魚が満載の海鮮丼

ついでに焼き鮭まで入っています。



その他、小鉢も2品





また味噌汁も鮭の出汁が効いていて美味しいです。



こちらのお店に来ていると本当に北海道に来ているような気がしてしまうニュー新橋ビルのユックです。









北海道料理ユック 新橋店居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6