新橋・小次朗の鮪ほほ肉ステーキ | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       






おはようございます!


新橋の昼間の住民になって約3年


アメログ【うまうま365日】新橋グルメネタもこれで286回目の掲載となりますが、しばらくランチパスポートを利用していた関係もあり、まだまだ名店に訪問していないことを痛感したお店のレポートです。


先日、新橋の先輩に連れていてもらった


新橋3丁目にある


魚屋   小次朗




入口から居酒屋チェーン店とは違う割烹や小料理屋風の雰囲気



店内に入るとカウンター席とテーブル席がありましたが、2階にも席があるようです。


席に着きメニューを見ると、なかなかの品揃え




網走産のきんきや




鵡川産の本柳葉魚(ほんししゃも)までありました。



でも、これは夜のメニューなので


ランチメニューを見ると4種類


中でも水曜日の日替わりの「鮪ほほ肉ステーキ」が大人気らしく、かなりの方が頼んでいます。





もちろん、この日はこれを食べに来たので


鮪ほほ肉ステーキ(950円)





えっ、これが鮪のステーキ?と思うほどの柔らかい鮪

味付けは甘からず辛すぎず

ボリュームはたっぷり

とてもクオリティの高い鮪ほほ肉ステーキでした。



さらに、がんもどきの小鉢と茶碗蒸しが付いて950円



このクオリティで950円のランチならローテーションの1つに加えたいですね。


また、魚好きなお客様を夜にちょこっとお連れするのにも使えそうです。



ネット情報によるとこのお店は、あのキッチンジローの創業者の息子さんがやっているお店とのこと。


あーだから「小次朗」なのね、と納得した美味しそうな魚料理がたくさんあった「小次朗」でした。


 

小次朗魚介・海鮮料理 / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9