北千住マルイの神戸発ア・ラ・カンパーニュ | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       





おはようございます!


自宅を建築するときに天井の高さにこだわったタケマサです(笑)


先日の北千住訪問時に立ち寄った


駅前の北千住マルイ4階のカフェ


ア・ラ・カンパーニュ北千住店


広い店内のテーブルに座り前を見ると




吹き抜けの天井でマルイの店内とは思えない解放感



こだわりの農園ジュースなどもあるメニュー



でも、このお店

発祥は神戸のケーキ屋さんとのこと。

それならば、ケーキも食べようと

フロマージュ・ブランとコーヒーをオーダー



なんか天井が高いと豪華に見えてしまいます。




サブレ生地の上に乗ったフランス産クリームチーズのムースの生クリーム

まるで雪のようです。



コーヒーの器までも大きく解放感があります。



フランボワーズもアクセントになり甘味と酸味がうまくマッチング




オンオフの切り替えで仕事を忘れるためのクルージングにはぴったりの癒しの空間を見つけました。

 

ア・ラ・カンパーニュ 北千住店カフェ / 北千住駅牛田駅京成関屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6