上板橋・小さな紅茶屋さんのアイルランドの世界 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       






おはようございます!


最近は珈琲よりも紅茶を飲む方が多くなってきたタケマサです。


さて、先日の休日に仕事の関係で訪問した東武東上線の上板橋駅


線路沿いを歩いていると何やら面白そうなお店があるじゃありませんか。


小さな紅茶屋さん  crann(クラン)




看板冒頭に書いてあるアイルランド紅茶が気になってドアをオープン



店内は10人ほどが座れるような本当に小さな紅茶屋さん

カウンター席に通されると画像はありませんが、アイルランドの食器ニコラス・モスが棚にたくさん飾ってありました。



次に目の前のキャロットケーキの写真が目に入ります。

なんかとても美味しそうに見えたのと、キャロットとは色々と縁がある(笑)ので、こちらのドリンクセット(850円)をオーダー




レイチェルのキャロットケーキ(単品480円)


アイルランドなど欧米ではポピュラーなキャロットケーキ


私の大好きなくるみの入ったキャロットケーキにクリームチーズアイシング


しっとりとしていて美味しかったです。



そして、セットの紅茶は

冬限定の

ジンジャーミルクティーをチョイス


お店のHPによると、アイルランドは紅茶の個人消費量が世界一で、かつ、日本と同じ軟水


なので、日本の水で入れても美味しいとのこと。


少し大きめなニコラス・モスの器にたっぷり入った紅茶は外の寒さで冷えた体が温まりました。




スープやスコーンも美味しそうだった「小さな紅茶屋さん  crann」


外はとても寒かったけど、心も体も温まるタケマサの知らないアイルランドの世界でした。

小さな紅茶屋さん crann紅茶専門店 / 上板橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8