SMAP最後の宴の焼肉店 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       




おはようございます!

親戚が都内で銭湯を経営していたからか、堺正章さんと聞くと「いたたぎました!星3つです!」の「チューボーですよ!」や「さあ何点だ!」の「THEカラオケ★バトル」よりも、「おかみ~さん!時間ですよ~!」の「時間ですよ」を思い出してしまうタケマサです。


さて、先日訪問した六本木の焼肉店


炭火焼肉店  An




重厚な風格のあるビル



場所は、有名人も多く居住している東京ミッドタウンのすぐ前



実はこのお店、あのマチャアキこと堺正章さんがプロデュースしているお店



1階の入口を入ると一頭買いしている沖縄の「もとぶ牛」がブロックで並んでいます。



1階はテーブル席とバーカウンターのカジュアルな雰囲気で2階は堀ごたつ席とテーブル席による落ち着いた雰囲気の個室




この日は2階の個室を利用させていただきました。



この2階はメディア情報によると、大晦日の夜にキムタクさんを除くSMAPのメンバーが集まったとのこと。


この日は


その日一番の

プレミアムコース(8,424円:税込)


まずは


前菜のキムチとナムル盛り合わせ




次にデトックスサラダ




そして、メインの


沖縄県産黒毛和牛

もとぶ牛  一頭盛り



この日のイチオシのお肉たちは

サーロイン、トモ三角、ザブトン、トウガラシ、ランプ、カイノミ


霜降肉も赤身肉、どちらもとても美味しいお肉でした。




さらに、見るからにじょうひんなホルモン三種


どれも硬くなく柔らかいホルモン

ホルモンがこんなに美味だと思ったのは初めてです。



上ミノ


シマチョウ


コプチャン



メニューにはホルモンの部位も紹介されていました。



やはり牛一頭をその場で捌いて出しているお肉は違いますね。


〆は冷麺or石焼ビビンバ

私は「石焼ビビンバ」をセレクト



デザートはアイスクリームでさっぱり



SMAP最後の宴を想像しながら、沖縄県産もとぶ牛の美味しい希少部位を食べて、お腹一杯となった六本木の夜でした。

「いたたぎました!  星3.8です」






 

炭火焼肉 An焼肉 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8