優しい時間を過ごせる「カフェ雲」 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


おはようございます!


先日の休日に偶然見つけた

千葉県白井市にある


カフェ 雲(CAFE QUMO)




鉄道の駅で言うと新京成電鉄の鎌ヶ谷大仏駅徒歩20分のようですが、車で行くようなお店かと思います。




まずは駐車場からアプローチを歩いて店内に入ります。



一部吹き抜けになっている店内は、北海道の富良野や美瑛にあるような優しい時間を過ごせる雰囲気


ランチタイムでの入店でしたので


家族それぞれがセレクト


まずは私がセレクトしたナポリタン



ポテトサラダも付いてるナポリタンが800円


具材がたくさん入っていて美味しいナポリタンでした。



そして、妻がセレクトした

ベーカリーランチ(800円)



本日のベーカリーから2品選んだのは

「かぼちゃとクランベリーのマフィン」と「キノコとカンパーニュ」



それにシーザーサラダとポテトサラダにマッシュルームとさつま芋のスープがワンプレート



さらに娘が食べたフォカッチャランチ(750円)

ゴーダーチーズとプロシェットのサンド

こちらもマッシュルームとさつま芋のスープが付いています。



食後にはプラス250円でケニアの一番旬なコーヒー豆を使用したスペシャルティコーヒーをハンドドリップで淹れたコーヒーをいただきました。



器もゴージャスで美味しいコーヒーでした。


家族揃って思いがけず、優しい時間を過ごすことが出来るカフェを見つけました。

 

カフェ 雲カフェ / 鎌ケ谷大仏駅二和向台駅初富駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7