銀座東急プラザのカフェでスイーツを… | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       

 

 





おはようございます!


今年の3月に銀座東芝ビル跡地に建設された銀座東急プラザ


たまに夜のウォーキングで新橋から歩いて訪問しています。


お目当てはこのビルの地下2階にある、立ち食い寿司「根室花まる」なんですが、そこで少しだけ好きなお寿司をつまんでから、食後のスイーツタイムとして訪問するのが


THE  CITY  BAKERY(ザ・シティ・ベーカリー)東急プラザ銀座店




朝7時半のモーニングから夜は10時まで営業しているお店


昼は混んでいるようですが、夜は比較的空いています。




こちらにはパンやケーキも置いてあり、店内でも食べられるんです。



ショーケースで目についた


クランベリーアップサイドダウンとハーブティをチョイスして店内へ



外の通路から見える店内は黒を基調としたシックなおもむき



こちらで食べる


クランベリーアップサイドダウン(500円)



甘酸っぱいクランベリーが食後にぴったりです。



そして、ハーブティ(390円)



ティーバッグにたっぷりと入ったハープ



このハーブティですっきりさっぱりとした、お寿司を食べたあとのスイーツタイムでした。



 

 

 

ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店パン / 銀座駅有楽町駅日比谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6