新橋・サカナヤ オアジのお造り定食 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       

 

 

 

 





おはようございます!


ランチを食べる場所には苦労しないサラリーマンの聖地、新橋


もちろんランチパスポートもやってますし、500~750円でもそこそこのランチが食べられますが、1,000円も出せばかなりいいものが食べられます。


その一つが


新橋駅近くのJRガード下にある

富山直送メニューと富山の地酒が自慢のお店


サカナヤ   オアジ


7月にリニューアルオープンしたお店

美味しそうな魚のメニューがたくさんあります。



こちらのランチメニュー

イチオシ

富山湾の鮮魚と三崎マグロ


お造り定食(1,000円)




大きな桶に入った鮮魚に小鉢、温泉卵、味噌汁が付いています。



さすが富山直送というだけの新鮮なお刺身



富山直送の白身の魚に三崎のマグロ



日本海と太平洋の鮮魚が一緒に食べられるお造り定食



小鉢の魚と大根の煮付けもちょうど良い箸休め的な存在になります。



こんなお刺身を食べるとご飯が進む君になりますね(笑)



札幌の新入社員時代に宴会に行くとよく、「この美味しいお刺身はご飯と一緒に食べたいなぁ~」と思ったものですが、都内の昼休みで普通に観光地に行ったようなお造り定食が食べられる新橋がやっぱり大好きです。


 

 

 

おあじ 新橋店居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6