浅草のなまらうまい味噌ラーメン | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       





おはようございます!


たまに北海道ならではの味噌ラーメンが無性に食べたくなるタケマサです。


さて、私の通勤経路でもあるつくばエクスプレス浅草駅から程近いWINS浅草の近くに、なんと、フレンチシェフが作る北海道ラーメンのお店があるんです。


その名も



北海道らーめん

なまら



※「なまら」とはgoo辞書によると、たいそう。非常に。




フレンチシェフのお店だけに、なまらうまいスパーリングワインもありますよ。




仕事帰りなので早速スパーリングワインで喉を潤します。



そして、オーダーは

もちろん、なまら  みそ  らーめん





数十種類の香味と北海道産の白味噌と赤味噌をブレンドした味噌ラーメン




一口スープを口にすると、思わず心のなかで叫ぶ


「なまら、うまいべゃ~」


味噌味が絶妙ですね。

これはクオリティの高い昔ながらの味噌ラーメン

チャーシューも大きいです。



こんなフレンチシェフが作るならチャーハンもさぞかし美味しいのではと半チャーハン(300円)もオーダー



しっとりと仕上がったこのチャーハンも美味しいです。




麺も北海道の味噌ラーメンらしく、中太の黄色い縮れ麺


これぞ北海道ラーメンですね。




事前に予約をすれば2階でフレンチのコースも食べられるとのことです。


軽く飲んだあとに思わず途中下車してしまいそうな、なまらうまいラーメン店を見つけてしまいました。


なまら 浅草西参道店ラーメン / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9