八丁堀・梨の家の「夏の美肉共演コース」 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       



おはようございます!


愛馬の祝勝会で某映画監督と二人で訪問した


国産A5ランク黒毛和牛


梨の家(ナシノヤ)     八丁堀店




落ち着いた雰囲気の店内





夏の美肉共演コース    7,500円  



まずは軽くつまみながら一杯の

◆自家製前菜先付け5点盛り




次に彩り鮮やかな

◆サラダ…季節野菜の和風バーニャカウダー







生タマゴに浸けて食べる

◆焼きしゃぶ2種…A5リブロースとやまと豚ロース





ここでまさかの根室の生雲丹が登場

◆お口直し…根室港生雲丹を贅沢にのせた生雲丹のスフレ





でっ、メインの焼き物10種


いやぁ~   見るからに美味しそうなお肉ですね。


このお肉を恐れ多くも某映画監督にすべて焼いていただきました。


大変お忙しいなか時間を取っていただいただけでも有難かったのに、さらにお肉まで焼いていただき本当に申し訳ありませんでした。


◆10種焼き物盛り合せ
・和牛タン塩
・和牛特撰厚切りタン塩
・A5みすじ
・A5イチボ
・とろカルビ
・幻のハラミ
・梨の家シマチョウ
・天使の海老
・季節野菜2種






いや見るからにだけではなく

焼いても美味しいお肉でした。


◆選べるお食事…【石焼ビビンバor和牛すじ煮込みカレーor和風冷麺】あと一つ何か選べるものがありましたね。


私たちが選んだのは石焼ビビンバ


よくかき混ぜていただきます。


〆のデザートは

赤肉メロンとスイーツ




美味しいお肉に楽しい馬談義


接客の女性も気が利いていて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


梨の家 八丁堀店焼肉 / 八丁堀駅宝町駅茅場町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8