調布・い志井本店の絶品もつ焼き | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       





おはようございます!


先日、調布で仕事が終わったのがもう18時半になってしまったので、「軽く行きまひょか」と同行メンバーと行った


もつ焼き い志井本店





地元の超人気店だけあって、1階、2階も満席でしたが、偶然にもテラス席が空いており、そこのすっぽりお二人様が嵌まることが出来ました。




この日は暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い気候だったため、絶好のビアガーデン状態





仕事帰りのホッとしたひととき


まずはビールで「お疲れさん!」の乾杯!


なぜか外で飲むと美味しいですね。





メニューを見ると美味しそうなものばかりでしたが、まずは「おすすめ盛り合わせ(5本)」をチョィス







豚の大とろ(肩)
牛のハラミ


串を一口食べた瞬間「ウマイ!」と思いましたね。



続いて


ハツ(心臓)





ガツ(胃)



シロ(大腸)



どれを食べても美味しい絶妙の焼き具合


さすが60年以上続いているお店ですね。


次にもつの煮込み


こりゃあメチャクチャ柔らかい「もつ」ですわ




さらに、フォアレバー

加熱しているレバーのお刺身です。

ネギダレで食べるレバー


まったく癖のなく柔らかいこれは絶品ですね。




そして、〆はたっぷり煮込んだ「牛テール雑炊」


これがまたメチャクチャウマイ!


牛テールの出汁がしっかり効いている雑炊




こんな美味しい牛テール雑炊を外の爽やかな風を受けながら食べるなんてサイコーですね。




実は私の生誕地は調布市


生誕地、調布で食べたこのもつ焼きは、私的には過去最高級の味に認定いたしました。


今度は、まだ食べていないメニューを食べに来たいと思います。






い志井 本店もつ焼き / 調布駅布田駅
夜総合点★★★★ 4.0