アキバで刺身なら快海がいいんでないかい | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       







おはようございます!



暑くなってくると仕事帰りに一杯やりたくなってきますね。



さて、先日、後輩と訪問した


築地から毎日仕入れ!名物生さばの

秋葉原漁港 快海(かいかい)



秋葉原駅から昭和通り沿いを御徒町方面へ歩いていくとすぐ分かるお店ですが、いつも混んでいて何回も入れずやっと念願の訪問でした。


それでもギリギリセーフのテラス席




まずは久しぶりの再開に乾杯🍺💥🍺



でっ、さっそく、名物の生さば


さすが毎日築地から仕入れているだけあって新鮮です。




次にこちらも築地直仕入れ、新鮮魚の刺身のっけ盛り



鮮度抜群のお刺身が10種類以上



これは圧巻のお刺身です。



写真は2人前ですが、これだけでもお腹一杯になりますね。





さすがに凄いボリュームのお刺身なので、箸休めのネギが出てきました。



さらにこちらも名物の本わさび入りポテトサラダ



ビールのあとのホッピーが進みます。



ただ、ひとつ残念だったのが元札幌観光大使として、「ピュアホワイト炙り」というメニューのとうもろこしが白くなく黄色だったこと。


生で食べても美味しい真っ白なピュアホワイトが食べたかったですね。


まあ、それでも秋葉原で新鮮なお刺身を食べるなら「快海がいいんでないかい」と思ったアキバの夜でした。


秋葉原漁港 快海居酒屋 / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7