柏のオシャレなイタリアン | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       






おはようございます!


千葉県柏市の柏駅西口駅前に2014年10月オープンした


bottega(ボッテガ)柏店



まるでイタリアの街中にあるようなオシャレなイタリアンレストラン



天井の高い店内の風景は高級レストランのような設え



オシャレ感満載の雰囲気です。




こちらのお店の自慢は自家製の生パスタ





と、言うことなので


大粒シジミと浅利のルッコラとゴマのジェノベーゼ



大粒のシジミと浅利がたっぷりと入っています。


ジェノベーゼと浅利の組合わせは初めて食べました。


トマトとジェノベーゼと貝の取り合わせもいいですね。




そして、こちらは妻が食べた


ほうれん草と豆乳生クリームのヴェルデパンケーキ



とてもフワッとしたパンケーキだったそうです。




夜はワインに合いそうなメニューもたくさんありましたので、今度は夜にゆっくり来たいと思います。


bottega 柏店イタリアン / 柏駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8