下高井戸の料理も雰囲気も抜群な隠れ家 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       







おはようございます!


最近はなぜか下高井戸で飲むことが多くなりましたが、下高井戸で吾作、鳥たけ、たつみ以外にもまだ素晴らしいお店がありました。



GENKI屋(ゲンキヤ)




下高井戸駅から徒歩1分のビルの地下にあり、なかなか気がつかないような入口でまさに隠れ家



ドアを開けると店内はオシャレな雰囲気で、カウンターはゆったりソファのペアシート


テーブル席は堀ごたつ


この雰囲気だけでも料理がしっかりしてるだろうと思いましたが、1つ1つの料理も工夫がされている素晴らしい料理でした。



その一部を紹介しますと、


マカロニサラダ


もちろんチェーン店のマカロニサラダとは違うクオリティの高いマカロニサラダ




そして、お刺身の盛り合わせ

オービューティフル!



ぱっと見ただけで新鮮さが伝わるお刺身たち



ここでこの店の不動の定番と言われる


あぶり〆さば



この〆さばを目の前で炙ってくれます。



〆さばが大好きなだけに、この炙りたての〆さばは美味しく感動しましたね。



さらにもうひとつ、このお店の不動の定番


手羽先唐揚げ


こちらも味付けが抜群です。





そして、国産牛リブロース


こんな本格的なお肉も食べられます。



これだけでもびっくりぽんでしたが、

名物料理はこれだけではなく、他のジャンルでもありました。


おでんの盛り合わせ


でっかい大根のタワーにはびっくり!




締めは「明太子とキムチのうどん」


まるでパスタのようなあつあつ明太子のうどんにキムチが乗っています。

これもイケますわ。




最後にはサービスの味噌汁まで出てきました。




お店の貼り紙にもしっかりとした営業姿勢が見える料理も雰囲気も気に入った下高井戸の隠れ家を見つけました。














GENKI屋居酒屋 / 下高井戸駅松原駅明大前駅
夜総合点★★★★ 4.0