お菓子の森サフランのフルーツロール | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       




おはようございます!


地元流山市や松戸市、柏市で人気の石窯パン工房サフラン


そのサフランの最大店が流山市青田にあるサフラン柏の葉店


このサフラン柏の葉店に隣接している


お菓子の森サフラン




人気のパン店が作るケーキや洋菓子を売っているお店ですが、カフェも併設しています。




このカフェ


月に数回、ケーキバイキングも行っていますが、お店で売っている安くて美味しいケーキが食べられるんです。



しかも、テイクアウトコーナーはいつもとても混んでいるのですが、カフェの方はそれほど混んでいません。




こちらで食べたフルーツロールの1カット(350円)


とても柔らかいロールケーキのスポンジにたっぷりのフルーツ


350円でもとてもクオリティの高いフルーツロールです。




さらに、コーヒーはケーキに合う特別ブレンド


このコーヒーも通常でも300円なのにケーキとのセットなら150円になります。


なので、このセットがなんと500円



千葉県東葛地方(県北部)ならではの、東京ではなかなか出来ない、高CPのお店だと思います。



このお店、過去にはトヨタパッソのCMのロケ地にもなりました。




美味しい石窯で焼いたパンを買った帰りにカフェでケーキを食べる。


ゆったりとした休日を過ごせる空間です。








サフランケーキ / 江戸川台駅初石駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8