西船の一九での残念会 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


おはようございます!


愛馬の祝勝会を行うはずだった日曜日


残念会に名前を変え訪問したJR西船橋駅近くの



居酒屋 一九(いっきゅう)




夕方15時からオープンしているので競馬の帰りにも寄れるお店です。




席に座るとまず出てきたお通し




今日のおすすめを見ると、北海道の真つぶがあったのでとりあえず注文




小ぶりで薄いものででしたが、久しぶりに食べる好物の一つの「つぶ」



そして、活たこ薄造り



さらにオススメの煮玉子入りもつ煮込み




今度こそは愛馬が金メダルを取るようにと金目鯛刺




そこで目についた飲み物のメニュー


スミノフ レモネード?



これは愛馬リオンディーズの調教師、角居(すみい)先生の飲み物みたいだと注文


大きな瓶のような入れ物に入ったスミノフレモネード


さっぱりな味わいのカクテル


これは今度勝ったときにはこのスミノフレモネードで乾杯🍺💥🍺しかないと誓って乾杯!





さらに不死鳥のお酒フェニックスを飲んで復活を誓った西船橋の夜でした。






居酒屋 一九居酒屋 / 西船橋駅京成西船駅東中山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4