新橋・健美の厚切りカツ丼セット | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       






おはようございます!


ここのところ験担ぎのランチが続いていたタケマサです。


さて、先日の新橋でのランチタイム


この日はランチパスポートを使わない日だったので、会社の近くをうろちょろしていると目についた看板


十割そばの居酒屋さん


健美(けんび)



昼はお蕎麦やさん、夜は居酒屋の二毛作のお店


夜は遅くまでやっているので、前に記憶のない状態で訪問したことはありましたが、お昼は初訪問


お昼のサービスセットがたくさんありますが、この日はたまたま(厚切り)カツ丼セットが100円引きの日で890円→790円




これは愛馬リオンディーズの勝率十割と弥生賞勝利を祈念してカツ丼セットしかないと入店しました。





ライトを落としている店内では、常連さんらしき人たちが肉そばやカレーうどんを食べていました。




そんな光景を見ながら待っていると、あっという間に出てきたカツ丼セットが登場!




黒ずんだ衣に被われた厚切りのカツ丼



それに玉子焼きになぜか枝豆とフルーツのお皿



さらにサラダと



小皿の玉こんにゃく2個



お蕎麦は温をオーダーしたのでワカメとネギの乗ったアツアツ蕎麦



直線で長い脚を使ってくれるようにと祈願しながら食べるお蕎麦



そして、どんな強い相手にも勝ってくれるようにと厚切りカツ




少々固いお肉でしたが、単勝1倍台の堅いレースでも勝ってもらいたいという気持ちを込めて噛み締める(笑)




たくさん種類のある十割そばのセットでお腹が一杯になった新橋のサラリーマンならではのランチでした。



健康美食 健美そば(蕎麦) / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2