丸亀製麺「釜揚げの日」(半額) | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       





おはようございます!


名前は忘れましたが、昔高松に出張に行ったときに食べさせてもらった高松郊外の讃岐うどんの味が忘れられないタケマサです。


さて、昨日は12月1日


いつもランチパスポートで一緒にランチしている同僚が「今日は汐留方面に行きましょう」と言うのでついていくと


カレッタ汐留のB2にある


丸亀製麺 カレッタ汐留店




どうやら毎月1日は「釜揚げうどんの日」で釜揚げうどんが半額になるらしい。


しかも端数5円は値引きで、大390円が190円になるとのこと。





当然のことながら注文カウンターで「釜揚げうどん大」(190円)を注文した上で、トッピングの「大根おろし」(60円)、「わかめ」(60円)を追加注文、そして天ぷらカウンターで「いか天」をピックアップ





釜揚げうどんの注文が殺到し過ぎて木の釜がなくなり、陶器の器に変更されていた釜揚げうどん大とマイオプションセットで合計420円




先日の健康セミナーで改心して


大根おろしと



わかめを加えてみました。



でも好物の「いか天」もついつい加えてしまうんですよね(笑)




ネギと生姜はかけ放題



汐留のビル、カレッタ汐留で食べるアツアツの腰のあるうどんが大盛りで190円


オプションを併せても420円とランチパスポートよりも安いランチになりました。


こんな「釜揚げうどんの日」があるなんて、知らなカレッタ







丸亀製麺 カレッタ汐留店うどん / 汐留駅築地市場駅新橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5