パンが美味しい茶房ぶれっど | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


おはようございます!


前に茨城県のフラワーパークを訪問した時に寄った茨城県石岡市にある

「茶房 ぶれっど」






妻が気に入っており、また行きたいというので再訪しました。


こちらのお店、地元で人気のパン屋さん


緑豊かな同じ敷地にパン屋さん、ケーキ屋さん、そしてこの茶房が併設されています。


そんな感じのお店なので、ランチも手作り感満載





そこで私が食べた「グラタンパスタ(トマトソース)」





カボチャのスープにサラダ



そして、自家製手打ちパスタのグラタン



もちろんパンは焼きたてのふわふわレーズンパンとトースト



家族は、「ヘルシーロールキャベツ」と



発芽玄米のカレー&納豆リゾット


さすが茨城県


名産の納豆がたっぷり入っているリゾット


ここしかない料理ばかり。


このリゾート気分になれるウッディーハウスで食べるオリジナルのランチは、ゆったりとした休日の時間を過ごせます。


もっと近くにあって欲しいお店ですね。








茶房 ぶれっどカフェ / 石岡市その他)
昼総合点★★★★ 4.0