眠眠 虎ノ門店の餃子 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       





おはようございます。



今年5月の蔵出し記事です。


虎ノ門で飲んだ後の二次会で訪問した


創業昭和28年

眠眠 虎ノ門店



大阪千日前が発祥のお店で、この虎ノ門店は2013年10月にオープンしたようです。



まずは「餃子と言えばビールでしょう」と


ビールで乾杯!





つまみとして、好物の鶏とカシューナッツ炒め




こういう小皿料理が多いのが魅力ですね。






そして、眠眠の元祖焼餃子



パリッと焼いた餃子てすが、皮はしっとりで中はジューシー


一次会で来ていたらもっとたくさん餃子を食べましたがこの日は1枚のみ。


時間もなかったのでそのまま〆へ


〆には炒飯をみんなで少しずつシェア




あまり油っこくない、あっさりさっぱりの炒飯




大阪発の眠眠の餃子を虎ノ門で食べた夜でした。



珉珉 虎ノ門店餃子 / 神谷町駅虎ノ門駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5