銀座エスペロの絶品パエジャ | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       






おはようございます。


先日、スペイン料理が意外と美味しいと思ったタケマサです。


銀座3丁目にある

【創業45年】国際大会受賞パエリアの店

銀座エスペロ 3丁目店








この日は10人のコース料理


まずは、スペインビールにスペイン産イベリコ豚の生ハムとチョリッソ





ビールはさっぱりしていて美味しいし、生ハムも美味しかったなぁ~


その後はサラダやスープ

パンにマッシュルームのアヒージョ












さらにおつまみが次々と出てきます。








そして、国際大会で2位になった魚介のパエジャ(パエリア)



下のタバコと比べてもらうと分かると思いますが、とても大きな鉄のフライパン

これで10人分


さすが世界が認めたパエジャ。

これは美味しいですね。





このパエジャではない、パスタのパエジャは昨年優勝したみたいです。





そして、デザートとコーヒーに食後酒






このコースにはさすがにお腹が一杯になりました。

ドリンクは途中から、スペインのワインと壺に入ったサングリア





何から何までスペイン一色のエスペロ






思わずスペインで飲んでいるような気分になってしまったエスペロ銀座3丁目店でした。



銀座エスペロ 3丁目店スペイン料理 / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6