矢場とんの鉄板トンカツはあったかいんだからぁ~ | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


おはようございます。


先日の名古屋日帰り出張時のランチ


今回はあるお店て味噌煮込みうどんを食べようと思っていましたが、同伴者がうどんがダメということで、次の訪問先へ行く途中にあった「矢場とん」さんへ





前回は本店へ行きましたが、今回は三越ラシック店


この日は晴天でしたが風が冷たく、温かいものが食べたくてメニューを見ると


おすすめ

「鉄板とんかつ」




これはいい!と早速オーダー


しばらくすると、焼いた鉄板の上にキャベツを敷いた上に載った揚げたてのロースとんかつ登場!


お店の方が目の前で、仕上げの味噌をたっぷりとかけてくれます。








このジュージュー感が堪りませんね。








このアツアツのお肉にオプションのねぎ(50円)を自分でセットアップ






アツアツのお肉とキャベツと味噌が焼けた香ばしい香りが食欲をそそります。




本当に、あったかいんだからぁ~


冷えた体が温まりますね。


さすが創業60余年のこだわりの味


「とんかつ」と「みそだれ」がとてもよく合っています。


名古屋で久しぶりに食べた矢場とんのみそかつでした。


矢場とん 三越ラシック店とんかつ / 栄駅(名古屋)矢場町駅栄町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9