カフェなのに鈴木製作所 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


おはようございます!



君とよくこの店へ 来たものさ~


というフレーズを聞いて何の歌詞か分かる方は間違いなくオジサン、オバサンですね(笑)


片隅で聞いていたボブ・ディラン


学生街の喫茶店、懐かしいです。


でっ、今日は学生街の喫茶店ではなく、町屋の住宅街の喫茶店です。


地下鉄千代田線、京成線、都電・町屋駅から徒歩5分程度の住宅街にある


鈴木製作所






もともと金属工場だった一軒家の喫茶店です。


なので、お店の名前も「鈴木製作所」




店内は天井が高く、木のぬくもりたっぷりのほんわかとしたお店です。


メニューを見てケーキセット(500円)、カプチーノ(+50円)を注文




ケーキはマロンのロールケーキ




ふんわりしたマロンのロールケーキにベリーの甘酸っぱさがベリーナイス




そして、カプチーノ




ボリュームのあるカプチーノはチョコとうまくマッチしています。


このケーキセットが500円+50円とはシ・ン・ジ・ラ・レ・ナ・イ


ほんわかとした休日を過ごせる住宅街の喫茶店です。








鈴木製作所カフェ / 町屋駅前駅町屋二丁目駅町屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9