赤坂・鮨処いとう | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


おはようございます!


久々にゆったりとした週末になると思っていたら、急遽、我が家が千客万来になりそうです。



さて、先日訪問した赤坂の氷川公園前の


鮨処いとう


とても落ち着ける隠れ家的な雰囲気のお店でした。


諸般の事情によりあまり写真は撮れませんでしたが、コース料理もとても美味しかったです。


その中で、特に私が美味しいと思ったのは


「かぼちゃの茶碗蒸し」




お寿司屋さんなのにお寿司でなくて申し訳ありませんが、これが本当に美味しかったんです。


食べログの口コミを見ると、寿司職人以外に日本料理専任の板さんもいると言うコメントもありましたが、そんなこともあり、こんな板前料理があるんでしょうね。


かぼちゃをくり貫いた茶碗蒸し


柔らかく煮たかぼちゃは皮まで甘く、美味しく食べられました。



もちろん〆のお寿司も美味しかったですし




デザートも上品なお味でございました。





落ち着いた坪庭付きの個室でワインを飲みながら、ゆったりとした時間を過ごさせていただきました。





鮨処いとう寿司 / 赤坂駅溜池山王駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0