叙々苑 札幌すすきの店の夜 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


おはようございます。


昨晩はある方とレッドセシリア、ストーリーセラーのお祝い会で


叙々苑 札幌すすきの店へ





昨年の12月に、ついに「札幌すすきの」にオープンした叙々苑


私的には数年前の西麻布の叙々苑以来の訪問です。



まず席に着くとお店の女性が布製のエプロンを着せてくれます。





まずは「ネギタン塩焼き」




ネギをタンで包んで焼きます。





叙々苑に来たら「叙々苑サラダ」は必須アイテム


このドレッシングが美味しいんです。




そして、もうひとつ


アツアツの「チャプチェ」も外せません。




やっぱり、これ美味しいです。


ここで、お待ちかねの「壷焼漬カルビ焼き」




特製のタレに漬け込んだオリジナルメニュー




大きなカルビは4面を焼いてからハサミで切ります。


趣向を変えて「上ミノ焼」



同伴者があまり食べない方なので、ここで、〆


〆は「あわび粥」




なんとも言えない風味と食感でした。




同伴者のリクエストで「いちごひめ」


練乳をいちごに入れ込み凍らせています。







最後の最後はサービスで付くアイスクリーム





ハート型のアイスクリームは「pino」のような外側が少し固く中が柔らかい食感




札幌で食べる叙々苑で、東京を感じた夜でした。







叙々苑 札幌すすきの店焼肉 / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅
夜総合点★★★★ 4.0






Android携帯からの投稿