札幌・麻生「鳥里」 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


おはようございます。


先日、ある飲み会の二次会で訪問した


札幌・麻生にある


「鳥里」



意外なところに美味しい焼鳥屋さんがありました。


お店はこじんまりしていてファミリーな感じ。









焼き鳥は1本250円?と思ったら2本の値段でした。




お通しも美味しそう





この日はたらふく食べてきたので3人で12本1400円の盛り合わせ






辛味噌煮込み(350円)も手作り感アリアリ


これは「串鳥」さん以外でいい店見つけました。



駒大苫小牧野球部で甲子園に優勝した時のメンバーもお店に来ているようで、プロ野球選手や駒大苫小牧OBの写真も貼ってありました。



お店のお迎えには麻生名物、スナックが多く入る雑居ビル



美味しい焼き鳥をつまんで、吹雪の中を3次会へ向かいました。







鳥里焼き鳥 / 麻生駅新琴似駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8




Android携帯からの投稿