札幌市清田区ポトフの幸せのシチュー | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


おはようございます。


今朝は早起きして雪かきエクササイズ


昨日も清田区の真栄から福住駅までウォーキングしました。


来るべき生活習慣病の検査まで努力を惜しまないタケマサです。(今だけ?)


その昨日のウォーキング前に体力を付けるため?に念願の「ポトフ」さんへ






札幌市清田区真栄にある創業17年目のシチュー専門店です。


カップルやマダムたちで賑わう人気店



カウンターも自宅のダイニングのような感じ。


この店は注文してから最低20分は待ちます。


それでも美味しいものを食べられるなら、我慢、我慢


てかっ、今は昔と違ってスマホもあるし、店内には猫やグルメの本がたくさんあるので暇は潰せます。


不味い店だと「なにをやってるんだ!」と思いますが、美味しい店だと「念入りに作っているんだろうな?」と思ってしまいますよね。


月替わりのランチメニューは2種類




トマト好きの私は魚介のトマトシチューに行きたくなりましたが、やはりこの店のメインは「クリームシチューでしょう」と、「鶏もも肉とやわらかベーコンのクリームシチュー」(1,200円)を注文
(サラダとドリンク付き)


お店が混んでいたので「30分は掛かります」と言われましたが、20分で出来上がり

そうそう、その前にサラダでました。




そして、念願のクリームシチュー登場!




一口スープを口に含んだ瞬間、心の中で


「うまい!」


と叫びました。





この濃厚でまろやかなシチュー


具のじゃかいも、ニンジンも柔らかい


これぞプロの味!


間違いなく私の人生最高のクリームシチューです。(と言うほどシチューをたくさん食べていませんが…)





パンもフワフワで柔らかく、お店の人からも「パンはシチューにつけて食べて下さい」と言われましたが、シチューとの相性バッチリです。


プラス300円でデザートを付けられることでしたが、それはさすがにダイエット中の今は「ご遠慮します」と言おうと思った瞬間、メニューの写真が美味しそうに見えたので、「まあこれから1時間歩くからいいか」と自分を納得させ、思わず注文してしまいました。






合計、デザートも付けて1,500円でしたが、食べただけで幸せな気分になる大満足のクリームシチューでした。






ポトフシチュー / 札幌市清田区その他)
昼総合点★★★★ 4.0





Android携帯からの投稿