塩豆のボリュームたっぷりランチ | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


おはようございます。


今朝は起きたときになんとなく寒いと思ったら、今朝の札幌の最低気温は、今期最低のマイナス10度だったそうです。


さて、昨日のランチはビア&パスタ

「塩豆」へ




10年ぶりくらい?のかなり久しぶりの訪問です。


ここのランチはランチプレートのみ。
(限定30台、800円)




店内は少し暗い照明で、シックな内装です。




入店したときに流れていた曲は、ユーミンの「埠頭を渡る風」のジャズバージョンのものでした。


さてさて、少し待って出てきた、この日のランチプレートはハヤシライスプレート




なかなかのボリュームです。


メインディッシュのハヤシライス




それにホタテ貝の味噌汁

出汁は効いているし、ホタテがゴロゴロ入っていました。





さらに小鉢に4品目



ご飯の量も多いので、満腹、満腹


それにしても、まろやかな味と食感のハヤシライスでした。




これでコーヒーが付いて800円は納得のランチですね。




店に行くまで料理がなにかわかりませんが、どんな美味しいものが食べられるかとても楽しみなランチプレートです。


昨日はお昼までこんなに晴れていたのに夕方から雪になってしまいました。



今日も1日雪になりそうです。


塩豆パスタ / 西15丁目駅西11丁目駅中央区役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

Android携帯からの投稿