古民家レストラン 薫月(KAORUZUKI) | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


おはようございます。


朝晩の寒さが日に日に増す札幌です。


さて、今日は昨日訪問した札幌市北区の地下鉄北24条駅から約10分の古民家レストラン「薫月(KAORUZUKI)」を紹介します。





場所は地下鉄北24条駅から、中野サンプラザではなく札幌サンプラザ方面へ西に向かった北25条西8丁目にあります。





口コミなどでこのお店は美味しいけど時間が掛かると聞いていたので、覚悟して行きましたが、昨日は入り口に人手が足りないので時間が掛かると貼り紙がありました。


店内に入るといつもはシェフと店員さんと2人でやっていると聞いていましたが、この日はシェフお一人。


そのシェフが申し訳なさそうに「今日は時間が掛かりますが、よろしいですか?」と聞いてきました。


26席ある人気店でオーダー取りから調理まですべてを1人でやるなんて無謀だと思いましたが、昨日は急ぐ用事もなかったし、完全休養日でまったりとしたいと思っていたので、そのまま入店しました。




店内は古民家を改造した落ち着いた雰囲気が漂っています。





ランチはパスタとお肉の2つでしたが、私はパスタをチョイス


パスタも2種類で私のオーダーした「ツナとキノコのトマトソース」以外にサンマのなんとかというのもありました。


ランチセットは、パスタにサラダとドリンクが付いて1,100円


さらにガトーショコラを付けるとプラス150円


まずはセットのサラダ



比較的ボリュームもあり、ドレッシングも2種類から選べます。



そしてメインの「ツナとキノコのトマトソース」




久しぶりに美味しいと思うトマトソースでしたね。





食後の「ガトーショコラ」は高級感がありました。



また、コーヒーもコクがあり美味しいコーヒーで、砂糖が5種類も。







時間を気にせず、ゆったりとランチの時間を過ごしたい方にはオススメのお店です。


憎めないシェフの一生懸命の働きで入店から会計まで約1時間で済ますことが出来ました。





薫月カフェ / 北24条駅北34条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6





Android携帯からの投稿