スターの直筆メニューがあるお店 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


おはようございます。


今朝の最近は昨晩の激しい豪雨が嘘のようなブルースカイ


「水曜どうでしょう祭」や「キャロットツアー」でいらっしゃる皆さま方、週末まで天気は良さそうですよ。


ただし、昼間の最高気温は25度程度でも、夜は20度以下に下がる予定ですので、1枚羽織るものは用意していた方がいいと思います。


さて、明日から始まる「水曜どうでしょう祭」


その祭に参加するスター直筆のメニューがあるお店を紹介します。


札幌の二条市場にすぐ北側にある
「腸うまいホルモン魂 じゃんごー」




こちらのお店、札幌では珍しい丸腸が食べられるお店ですが、先日、ランチで訪問しました。


テーブル席に座ると、なんと席の後ろには北海道が生んだスター大泉洋さんと戸次重幸さんの直筆メニューが…


そう、HTBテレビ「おにぎりあたためますか」で書いたやつです。



日ハムの選手のサインなども多数壁に書いてありました。




店内には大きな亀も




夜は美味しいホルモンが安く食べられるようですが、ランチも手頃な値段で食べられます。


私が食べた「ジンギスカン定食」(580円)




その他、牛焼肉定食(580円)やザンギ定食(580円)などもあります。


ここなら手頃にジンギスカンも食べられますね。




食後にアイスコーヒーも付いて580円は安いです。


この日はクーポン提示でサービスされるデザートもいただきました。




今度は若手とホルモン食べに来たいと思います。


創成川イーストにもいろんな店が出来ていますね。





じゃんごーホルモン / バスセンター前駅豊水すすきの駅大通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6




Android携帯からの投稿