Mia Bocca(ミア・ボッカ)のイタリアン | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


日曜のセミナーの打ち上げ

女性スタッフもいたので、久々に札幌駅近くヨドバシカメラ北側のクッチーナへ行くと名前が「Mia Bocca(ミア・ボッカ)に変わっていました。




でも、クッチーナと同じ系列のチェーン店で、どうやらメニューなどはクッチーナを踏襲しているよう。




お店に入ると高級感のあるしつらえに模様替え。


まずは、シャキシャキのグリーン&ホワイトアスパラをサックり揚げた

期間限定「丸ごと2食アスパラのフリットタルタルソース」






次は、いろいろキノコのチーズピッツァ





そして、パスタ


まずは北海道産ベーコンとキノコ、アスパラの入った(正確な名称は忘れました)パスタ


大勢で行って小分けしたので全容が分からずすいません。


名物!渡り蟹入りトマトソース



クッチーナにもある名物パスタ

渡り蟹を丸ごと一匹使っています。



さらに生パスタ 塩麹サーモンのバジルクリーム




生パスタのもちもち感がたまりませんね。




この他、いくつかの料理を食べましたが


最後の最後、〆の料理は


これもクッチーナの時からの名物


チーズリゾット


お客さんの目の前で作ってくれます。




久々に食べましたが、やっぱりシンプルなのに美味しいリゾットです。





セミナーも大成功、美味しいワインと料理で大盛りあがりの打ち上げになりました。





ミア・ボッカ 札幌駅北口店イタリアン / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7




Android携帯からの投稿