Vegieのトマト麺とリゾットおむすびのセット | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       

今日は快晴ですが、今日、明日と仕事のイベントがあり外出です。

でっ東札幌方面へ来たので、ランチは

トマト麺で有名なVegieさんへ



トマトスープ大好き人間なんで

東京の太陽のトマト麺と比べたくて、いつか来ようと思ってました。

メニューを見るとランチメニューで
トマト麺とリゾットおむすびのセット
(780円)が目に飛び込んできました。


ランチにはおむすび(通常150円)がサービスで付くようで、残ったスープにおむすびを入れて、リゾットとして食べるようです。


当然、このセットを注文


アップだとこんな感じ

中にはこれも大好きな茄子がゴロゴロ


そして、麺も残り少なくなってきた頃に、抜群のタイミングで軽く焼いたおむすびが出てきました。

残ったスープに入れるとこんな感じ

こんがりと焼けたおむすびのご飯とトマトスープをスプーンで混ぜて食べたら、こりゃまた美味しいーチョキ

これはまるで、ひつまぶしのように二度美味しいトマト麺でした。

今度は豆乳キノコ麺も食べてみたいです。

周辺の桜もきれいでした。


Vegieラーメン / 白石駅(札幌市営)東札幌駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



Android携帯からの投稿