一旦終了したこのブログですが、まだしばらくは昼の新橋生活が続くことになったので、新橋を去るまでは不定期にてアップしていくことにしました。


昨日(3/1)ニュー新橋ビル2階にグランドオープンした秋葉原の人気店「スープカレーカムイ3号店」へランチ一番乗りで訪問

実はこのお店、私が札幌に住んでいた時に一番好きだった札幌・澄川の老舗人気スープカレー店「木多郞」さんで働いていたことのある北海道出身の方がオーナーシェフのお店

なんとこのオーナーはミステリー作家でもあり、「劇団カムイ座」の座長、さらには薬膳コーディネーターでもある二刀流どころじゃないマルチプレーヤー

この3号店の店長はマッチョな横須賀出身の筋肉忍者Daigoさんですが、昨日はオーナーもいらっしゃったので、料理提供前に木多郞時代の話も聞けました。

現在は昼だけの間借り営業でテイクアウト中心のため、容器はプラ対応ですが、いずれは新橋の他の場所で本格的に営業する予定もあるとのこと。


トマト好きな私にとって、なんと言ってもここのスープカレーの魅力は、濃厚なトマトベースのスープ。そして柔らかくてホロホロのチキンと素揚げのブロッコリーも「なまらうまいべや~」



この3月末で新橋勤務も丸10年となりますが、新橋に「スープカレーカムイ」さんがオープンしてくれてとても嬉しいです。