焼き魚ではニシンが一番好きなタケマサです(笑)


そんなこともあり、ニシンが食べたくなるとニュー新橋ビル4階に上がり、北海道料理ユックへ入ります。



北海道の定山渓温泉・鹿の湯さんの直営店

北海道直送の真の北海道料理が食べられるお店です。


ニシンが好きなので本当は

この「にしん焼き定食」(画像はお店のHPからお借りしました)を食べたいところですが



ついつい鮭も食べたくなり「鮭とにしん味噌漬け焼き定食」(880円)を食べてしまいます。




脂の乗ったニシンと鮭

この2つの味を一緒に食べられるのが魅力なんですよね。


それに小鉢に北海道産の納豆

ご飯にはちょこっと昆布


それに石狩汁も付いている、何から何まで北海道仕様


新橋でも北海道を味わえる空間です。

北海道料理ユック 新橋店居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6