札幌で流行中のシメパフェを東京でも流行らせたいと思っている酒党甘党両刀使いのタケマサです(笑)


さて、先日のチームメンバーとの銀座での暑気払い

女性やお酒を飲めないメンバーもいたので二次会はスイーツに…


そこでタケマサがセレクトしたのは西銀座デパートのとあるカフェでしたが、残念ながら閉店になっていたので、進路変更



数寄屋橋の交差点を渡り

歴史あるペコちゃんレストラン不二家へGO!



不二家レストランというと私には数寄屋橋店のほか、今はなき札幌の白石中央店に思い出があります。

食事メニューも豊富ですが、なんと言っても不二家と言えばスイーツでしょうと



酔っ払いメンバーがオーダーしたのはパフェとかき氷


そして、私が食べたのは

マンゴー&ブルーベリーのソフトクリームパフェ(780円)

ミント、ブルーベリー、マンゴーのほか、プレミアムミルキーソフトクリームにマンゴーシャーベットが入ったパフェ

プレミアムミルキーソフトクリームが美味しいですね。

銀座の一等地で780円はお手頃価格

さすが庶民の味方、不二家さん

完全に酔っ払いオヤジは不二家さんにペコちゃんです(笑)


さらにチームメンバーが食べた

宇治白玉金時(通常864円、練乳かけ972円)



まずは抹茶のシロップを注ぎます。



続いて練乳で仕上げます。

これで伝統的なかき氷の出来上がり


1953年10月、戦後再建の一号店としてオープンした不二家の旗艦店の不二家 数寄屋橋店


歴史あるお店で甘~い甘~いスイーツをいただいた新橋オヤジでした。




不二家 数寄屋橋店(レストラン)ファミレス / 銀座駅有楽町駅日比谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5