先日、娘とランチで訪問した東京ミッドタウンにある

ノック  クッチーナ・ボナ・イタリアーナ東京ミッドタウン店


六本木の本店には約2年前に訪問しているお店


本店は1階ですが、こちらのお店は目の前の高層ビルや公園が望める好立地

デートにはぴったりですね(笑)


まずは赤ワイン好きの娘と乾杯!


ランチのセットはサラダとパンが付きますが、本店と同じようにパンはお代わり自由


でっ、私が食べたのは

小淵沢の2色ズッキーニで「レモン・クリーミー」スパゲッティーニ



わオー!

beautiful!

見るからに夏らしさが出ている夏の山の幸

さすが海のないイタリアのピエモンテにもし食堂を作ったらどんな食堂を作ろうか?というコンセプトで始まったお店です。



たっぷりのレモンと2色のズッキーニ

体も心もさっぱりします。


そして、娘が注文した

骨付き豚の塊肉!  350グランミ&いちじくのクルミハニー


こちらもお肉と山の幸のハーモーニー

これはワインに合いますわ。


こんな都会の素晴らしいロケーションで季節の山の幸を使った美味しいイタリアンをいただきました。

※帰りにはテレビ朝日で「徹子の部屋」にミニ出演(笑)