ランチの鮪ほほ肉ステーキが絶品の新橋・小次朗


夜に行ってみたいと思っていましたが、先日やっと行くことが出来ました。


お店は1、2階となっていますが、この日は落ち着いた雰囲気の2階和室のテーブル席



まずはお通し

もずくがさっぱりしていていいですね~


それでは刺身の盛り合わせでもつまみながら飲みましょう。

さすが築地から選び抜かれてきたお刺身

鮪はもちろん〆鯖やキンキにシャコ

これはみんな上質な魚たち


こんな上質の魚だと竹筒に入った日本酒も進みます。

お酒は高知の船中八策


次に北海道・鵡川産の本ししゃも(おす)

大きくて身のたっぷり入った美味しいししゃも

これこそ本物のししゃもです。


そして、穴子の玉〆


さらに昼間のランチよりさらにボリューミーな鮪のほほ焼き

これは本当に絶品です。


さらにさらにこのお店のオリジナル

葱味噌きつね焼き


最後はエイヒレをつまみながらチョビチョビと…

このエイヒレも柔らかくて美味しいです。


やっぴり本当に良いものは築地に集まっているんだと確信した新橋・小次朗の夜でした。


小次朗魚介・海鮮料理 / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅
夜総合点★★★★ 4.0