札幌・ススキノで2件飲んだあとにタクシーで麻生まで行って1杯飲んで、札幌駅近のホテルに戻ってきたのは午前1時半

部屋に戻ろうとすると、なんと地下のお店がまだ開いています。


エイト  ライスフィールド カフェ札幌駅北口店


ディナータイムは朝の6時まで営業しているとのこと。

それならばせっかく札幌来たんだから、札幌名物?シメパフェを食べようとメニューを見ると、しっかりとパフェメニューもありました。





そこで注文したのは

8パフェチーノ(ベリー)  ハーフ(580円)



この値段でこのボリュームはさすが札幌ですね。

しっかりと糖分を補給させていただきました。

そして後から気がついたのですが、翌朝のホテルの朝食パイキングはこの店だったんですね。

ホテルのエレベーターで地下まで降りればこのお店


夜中も朝も北海道の食材を味わわせていただきました。





エイト ライスフィールド カフェ 札幌駅北口店カフェ / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3