居酒屋なのにカツサンドが美味しいお店
 
いや明太クリームパスタも美味しいんです。
 
そんなお店が台東区鳥越にある
 
 
 
ちいさな居酒屋
 
まめぞ
 
 
酒場放浪記やアド街、孤独のグルメにも取り上げられたお店
 
 
店内は猫グッズだらけ
 
 
我が家のマミタスのようなこのお店の猫が本にもなっています。
 
 
 
 
この日は二次会での訪問
 
お通しが超ボリュームあり
 
 
ワインを飲みながらの二次会は、お目当てのものをチョイス
 
 
 
 
 
もちろん、名物の
 
カツサンド
 
こんな肉厚のカツサンド、カツの専門店でもなかなか食べられませんよ。
 
 
 
そして、これも孤独のグルメので松重さんが食べた
 
 
明太クリームパスタ
 
 
このクリーミーな明太子ルーが美味しいんです。
 
 
あまりにもルーが美味しいので、〆にはご飯を入れていただきました。
 
 
梅酒などのドリンクも豊富
 
 
あまり同じ店には行かない方なのですが、今年になって一番多く訪問しているのはこの店
 
 
それだけお気に入りの私のオススメのお店です。
 
 
 

居酒屋まめぞ居酒屋 / 新御徒町駅浅草橋駅蔵前駅
夜総合点★★★★ 4.0