たこの唐揚げ♪野菜のうまみドレッシング「玉ねぎ」 | 竹丸家のわんぱくごはん

竹丸家のわんぱくごはん

バリバリ働くママ、たけまるです❤


3歳のわんぱくりりーと赤ちゃんれんぽんのドタバタ育児日記&元気になれるごはんレシピを綴っています♪

楽しく子育て&おいしくごはん❤

お仕事もがんばるの❤

昨日の夕ごはん❤


竹丸家のわんぱくごはん

お月様ホッケの塩焼き

お月様お刺身盛り合わせ たこ・ホッキ貝・シメサバ

お月様菜飯

お月様たこの唐揚げ






野菜のうまみドレッシング3兄弟ドキドキ

オイリーではなく、どろっと野菜が入ったドレッシングです♪
竹丸家のわんぱくごはん
ドレッシングは買わずに作っちゃうことが多い私。

たまねぎのドレッシングは、手作りっぽくて、荒くすった玉ねぎが入っていて、おいしい❤




たこの唐揚げにちょこちょこつけていただきました♪
竹丸家のわんぱくごはん


【材料】

・生タコ・・・200グラム

・片栗粉・・・適量

・塩コショウ・・・適量

・揚げ油・・・適量

・野菜のうまみドレッシング「たまねぎ」・・・大さじ2



【作り方】

1.たこは一口大に切り、キッチンペーパーで水気をとります。軽く塩コショウしてください。

2.片栗粉をつけ、冷蔵庫で30分程度おいてなじませます。

3.180度の油でカラッと揚げて、ドレッシングをつけながらいただきます♪





昨日、れんぽんが歩いた!!


ただいま10ヶ月。





よたっよたっと4歩。








だって、毎日こんなことして訓練してるんだもん。



りりーのカートに必死にしがみつくれんぽん。
竹丸家のわんぱくごはん
りりー、結構な速さで走行中ですが、れんぽん食らいつく!!







後ろからおしてあげちゃうわ❤
竹丸家のわんぱくごはん




どんどん押しちゃうわ❤
竹丸家のわんぱくごはん