【レシピ】韓国風❤きのこと豚肉の紙包み焼き・ただいま授乳中… | 竹丸家のわんぱくごはん

竹丸家のわんぱくごはん

バリバリ働くママ、たけまるです❤


3歳のわんぱくりりーと赤ちゃんれんぽんのドタバタ育児日記&元気になれるごはんレシピを綴っています♪

楽しく子育て&おいしくごはん❤

お仕事もがんばるの❤

昨日の夕ごはん❤
竹丸家のわんぱくごはん
お月様厚切り豚肉ときのこの紙包み焼き

お月様千切りキャベツ

お月様長ネギとあげのお味噌汁

お月様ごはん





韓国風❤きのこと豚肉の紙包み焼き
竹丸家のわんぱくごはん

クッキングシートで紙包み焼きにしました。

紙を開いたときにふわ~っといい香り♪


【材料】

・豚かつ用の厚切り豚肉・・・2枚

・えのき・シメジ・長ネギ・・・適量

・塩コショウ・・・適量

・ゴマ油・・・小さじ2

・にんにく


韓国風ソース

☆コチュジャン・・・大さじ2

☆ごま油・・・小さじ1/2

☆すりおろしにんにく・・・1片分



【作り方】


1.豚肉は2センチ幅に切って塩コショウで下味をつけます。ネギは斜めぎり、しめじとえのきは石づきを取ってほぐしておきます。



2.クッキングシートは30センチほど使用。 

  紙にごま油を塗り、半分に切ったにんにくをこすっておきます。

  紙の真ん中にえのき・シメジ・長ネギ・下味をつけた豚肉を乗せ、ごま油をたらり。
竹丸家のわんぱくごはん

2.真ん中で紙を合わせており、両はじもくるくるっと折り込みます。

  フライパンに乗せて、中火で6~7分。

  豚肉に火が通ったら、出来上がり♪
竹丸家のわんぱくごはん

3.大人用は韓国風ソースをかけて。

 りりーは味噌マヨでいただきました❤
竹丸家のわんぱくごはん




しーっ!!!


りりーが一人でごっこ遊び中。

気づかれないように、そっと見ています。



「はーい、いい子にしてるから、おっぱいあげますからね~❤」
竹丸家のわんぱくごはん

なんと!授乳中でした!!!