おさつマッシュ♪感動!りりーの運動会 | 竹丸家のわんぱくごはん

竹丸家のわんぱくごはん

バリバリ働くママ、たけまるです❤


3歳のわんぱくりりーと赤ちゃんれんぽんのドタバタ育児日記&元気になれるごはんレシピを綴っています♪

楽しく子育て&おいしくごはん❤

お仕事もがんばるの❤

おはようございまーす♪


昨日はりりーの運動会でした。

じいじ&ばあば達も集まって、家族総出で応援してきました。

驚異の晴れ男、ダンナさんとじいじの力で、見事晴れました晴れ



そんな運動会へ出発前の朝ごはん❤
竹丸家のわんぱくごはん
晴れかぼちゃのポタージュスープ

晴れレタスとトマトのサラダ

晴れおさつマッシュ

晴れデニッシュロールパン






昨日の朝は、本当に寒い朝でした。

体があったまるように、かぼちゃのポタージュ。

一日、お外にいるんだもん。中からあたためないとね。
竹丸家のわんぱくごはん








おさつマッシュ❤


りりーが大好きなおさつマッシュは、マッシュポテトのサツマイモバージョン。
竹丸家のわんぱくごはん

【材料】

・さつまいも・・・中1本

・生クリーム・・・1/4カップ

・牛乳・・・1/2カップ

・塩・・・ひとつまみ

・メープルシロップ・・・大さじ1~2



【作り方】

1.サツマイモはレンジで柔らかくなるまでチンします。熱いうちにマッシュしてください。
竹丸家のわんぱくごはん

2.生クリーム・牛乳とメープルシロップ、塩で味付け。
竹丸家のわんぱくごはん







「りりー、かけっこ一番早いんだ~❤」といつも言っていたりりー。


かけっこ前のりりー。

「今日も一番だからね!!」とやる気満々。
竹丸家のわんぱくごはん



本番。

よーいスタート!!


ホントだ~!!りりー、早い早い!!もう、じいじもばあば達も大興奮!!早すぎて写真撮れなかったほど・・・


すごーい!!すごーい!!とみんなで大興奮していたら・・・





ああっ!!転んだ~!!!!



そして、大声で泣きながら、ゴール!!


わんわん泣くりりーは先生にだっこされて退場しました。
竹丸家のわんぱくごはん
でもね、嬉しかった。

りりー、泣きながらでも最後まで走りきった。

転んで悔しがっているりりーを見て、成長したな~って涙が出ました。

ふと横を見ると、パパだけじゃなくて、じいじとばあばもちょこっと涙。

バカ一家ですラブラブ





転んで、悔しくて、なかなか機嫌が直らないりりー。

お次のドラえもんのダンス、一切やらず・・・

首から下げドラえもんのポケットを眺めて立ちつくしてダンスは終了。
竹丸家のわんぱくごはん




得意のカート。

これは早い早い!!

だって、お家のカートで、狭い部屋でいつも暴走しているんだもん。機嫌も直った❤
竹丸家のわんぱくごはん


12月から保育園生活が始まるれんぽんも競技に参加。

でも、タイミング悪く寝ちゃったので、ぐったり状態で参加❤

れんぽんも良くできましたドキドキ




この後、みんなでランチをして解散!!





親バカ&じじばばバカ一家の運動会終了。

早くも来年が楽しみだわ~ドキドキ