りりーのお手伝い❤なめらかマッシュポテト編 | 竹丸家のわんぱくごはん

竹丸家のわんぱくごはん

バリバリ働くママ、たけまるです❤


3歳のわんぱくりりーと赤ちゃんれんぽんのドタバタ育児日記&元気になれるごはんレシピを綴っています♪

楽しく子育て&おいしくごはん❤

お仕事もがんばるの❤

昨日はマッシュポテトを作るお手伝い。







晴れなめらか❤りりー大好きマッシュポテト晴れ



【材料】
・新じゃがいも…2個
☆バター…5g
☆牛乳…大さじ4~5
☆生クリーム…大さじ1
☆塩コショウ…適量



【作り方】


1.新じゃがは洗って皮つきのままビニール袋にいれ、レンジでチンしてください(600Wで4~5分)。



2.じゃがいもは熱いうちに皮を手でむいて、ビニール袋に戻し、むぎゅーむぎゅーと潰してください。




それではりりーくん、お願いします。

熱いのでタオルを使ってね❤
竹丸家のわんぱく朝ごはん


「あちっ!!!」
竹丸家のわんぱく朝ごはん




「そろそろいいかな~♪味付けしよう。」
竹丸家のわんぱく朝ごはん




3. 2に☆の調味料を混ぜます。



「かんぺきだ~っ!!」


味見、多すぎませんかね??
竹丸家のわんぱく朝ごはん



できたっ!!!


竹丸家のわんぱく朝ごはん


牛乳はじゃがいもの状態を見ながら調整してください。
ちょっと緩めの方がりりーはお気に入り♪




りりーが潰したじゃがいもは、出汁で伸ばしてれんぽんの離乳食にもなりました❤


竹丸家のわんぱく朝ごはん